20年振りに撮鉄再開〜Z

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父鉄道パレオ<SL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレス>を撮影♪ ('17.1.9)

<<   作成日時 : 2017/03/30 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

新年の1月9日、秩父鐵道SLパレオエクスプレス号は、秩父地域のいちご園をPRするSL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレスとして運転されました。
当日の天気は晴れでしたが、前日から未明までは雪が降ったので銀世界へと変わった秩父地域でした♪
私は、この日も乗り鉄で「パレオなっきぃストロベリー号」を追いかけましたよ〜。\( 'ω')/

画像
広瀬河原車両基地のある熊谷地域には雪がありませんでした。


画像
黄デキの502号機が回送牽引機となってましたよ♪


画像
そして、ブラ下がりのシゴハチには、なっきぃのヘッドマークが掲出!


−・〜・−・〜・−・〜・−


画像
一瞬だけの黒煙を確保っ!


画像
すぐに白煙に変わってしまいました。


画像
力強く走り抜けましたよ〜♪


−・〜・−・〜・−・〜・−


画像
長瀞地域から積雪があって、秩父地域は銀世界♪
待機中に急行6000系6002編成を確保っ!


画像
続いて、各停7500系7502編成を確保っ!


画像
そして、本命のC58 363号機を確保っ!


画像
雪に包まれた秩父路を走るSLパレオエクスプレス♪


−・〜・−・〜・−・〜・−


画像
晴れて武甲山が綺麗なので煙が出ないココに行ったら…


画像
予想外の煙の噴出っ!
普段なら嬉しいけれど、武甲山が…


−・〜・−・〜・−・〜・−


画像
三峰口駅に行く前に各停7500系7506編成を確保っ!


画像
三峰口駅に行ってみると積雪は少なかったです。
日当たりのいい場所は解けるのが早いですね。


−・〜・−・〜・−・〜・−


画像
山陰で再び急行6000系6002編成を確保っ!


画像
そして、シゴハチを確保っ!


画像
大量の水蒸気ですね〜♪


画像
雪景色で無事に撮影することができました♪


画像
各停7500系7505編成も確保っ!


−・〜・−・〜・−・〜・−


画像
朝は雪が積もっていたけれど、夕方には…


画像
チキショ〜! 夕日が眩しいぜっ!


画像
粘って、もう一枚♪


秩父路での貴重な雪景色SL撮影は本当に楽しかったのでした。\( 'ω')/


前日に上越路でチラ見したサンシロさんは、車中泊で秩父路入りするとのことでしたが…どうなった?
そう、車組のサンシロさんのブログはこちら↓
しゅみ?しごと?:http://sunshiro.at.webry.info/
当日のサンシロさんの記事はこちら↓
SL撮影記 Vol.265「雪中、超爆パレオ!」秩父鉄道:http://sunshiro.at.webry.info/201701/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SL撮影記 Vol.265「雪中、超爆パレオ!」秩父鉄道
氷雨の一夜… ...続きを見る
しゅみ? しごと?
2017/03/30 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この日は上越線より、秩父の方が雪国でした。まわりが白いとSLが潰れなくていいですね。
私は超爆煙が撮れて、一年分撮っちゃった気分です。って、まだまだ秩父も通いますよ。
サンシロ
2017/03/30 13:20
サンシロさん、こんにちは。
もう今年は、上越でも秩父でも爆煙を収穫済みですね。
残るは…真岡。なんて高いハードルなんでせふ。(笑)
ガウハ
2017/03/30 17:39
今晩は!
やはり雪のSLは魅力的ですね。
寒いので爆煙も蒸気も必然的に出てくるし。
秩父の冬ってこんなに雪が降るのですね。
サクラを追いかけて行きたいな!
信徳
2017/03/30 19:49
信徳さん、こんばんは。
雪景色に黒い車体は最高です(*>ω<*)
秩父の雪が凄いのは近年ですよね。
地元の方は大変そうです。\(>_<)/
ガウハ
2017/03/30 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秩父鉄道パレオ<SL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレス>を撮影♪ ('17.1.9)  20年振りに撮鉄再開〜Z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる