アクセスカウンタ

20年振りに撮鉄再開〜Z

プロフィール

ブログ名
20年振りに撮鉄再開〜Z
ブログ紹介
『20年振りに撮鉄再開』 http://0079-0080.at.webry.info/
の画像が満タンになってしまったので続きの撮り鉄ブログです。
『Z』は「ゼット」ではなくて『ゼータ』と読みます。(笑)

特にココではSL・DL・ELの機関車に特化してレポをしていきます。

え?!他の電車とかの撮り鉄レポですか?
それは、『ガウハニュウム』 http://0083stme.seesaa.net/ にて紹介していますヨ♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秩父鉄道「SL金尾山つつじまつり号」を撮影♪ ('17.4.29)
秩父鉄道「SL金尾山つつじまつり号」を撮影♪ ('17.4.29) 今年の4月29日も秩父鐵道のSLパレオエクスプレス号を撮影に行って来ました! ん?! 去年のレポは放棄したのか・・・。(汗) さて、この日は特製ヘッドマークを掲出して「SL金尾山つつじまつり号」として運転されましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/11 12:09
秩父鉄道「SL芝桜号」を撮影♪ ('17.4.23)
秩父鉄道「SL芝桜号」を撮影♪ ('17.4.23) 4月21日の天気予報では、23日(日)よりも22日(土)の方が良かったのですが…雨に降られた22日でした。 なので、22日の天気予報では23日は晴れと言っているので二日連続で秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号を撮りに行って来ましたぁ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 17:45
秩父鐵道「SL芝桜号」を撮影♪ ('17.4.22)
秩父鐵道「SL芝桜号」を撮影♪ ('17.4.22) 今年も秩父市羊山公園「芝桜の丘」の見ごろにあわせて、秩父鉄道の急行電車&SL列車に「芝桜」のヘッドマークが掲出されました。 SLパレオエクスプレス号は、平成29年4月22日(土)〜4月23日(日)でした。 急行は平成29年4月15日(土)〜5月7日(日)なので、まだまだ掲出されてますよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/24 18:01
秩父鐵道「SL森永イースターエクスプレス」を撮影 ('17.4.16)
秩父鐵道「SL森永イースターエクスプレス」を撮影 ('17.4.16) 4月16日は、秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号が「SL森永イースターエクスプレス」として運転されました。 この日は夕方に用事があったので、乗り鉄で下り列車を2回だけ撮影する予定でした… だがしかし、前夜に調子に乗って呑み過ぎてしまい起きれませんでしたぁ〜!(> <) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 12:28
秩父鉄道「ここさけ×SLパレオエクスプレス」を撮影♪ ('17.4.2)
秩父鉄道「ここさけ×SLパレオエクスプレス」を撮影♪ ('17.4.2) 2017年度の秩父鐵道SLパレオエクスプレス号は3月18日から営業運転が始まりました。 そして、4月2日は秩父アニメツーリズム実行委員会との共催イベントとして「ここさけ×SLパレオエクスプレス」として特製ヘッドマークを掲出して運転されました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/06 13:08
秩父鉄道 臨時SLパレオエクスプレス号を撮影♪ ('17.3.26)
秩父鉄道 臨時SLパレオエクスプレス号を撮影♪ ('17.3.26) 3月25日と26日は、通常のSLパレオエクスプレス号(熊谷〜三峰口〜熊谷)は運休で、西武鉄道主催のイベント列車として臨時SLパレオエクスプレス号(西武秩父〜三峰口〜秩父)が運転されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/03/31 13:08
秩父鉄道パレオ<SL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレス>を撮影♪ ('17.1.9)
秩父鉄道パレオ<SL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレス>を撮影♪ ('17.1.9) 新年の1月9日、秩父鐵道SLパレオエクスプレス号は、秩父地域のいちご園をPRするSL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレスとして運転されました。 当日の天気は晴れでしたが、前日から未明までは雪が降ったので銀世界へと変わった秩父地域でした♪ 私は、この日も乗り鉄で「パレオなっきぃストロベリー号」を追いかけましたよ〜。\( 'ω')/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/03/30 12:17
C61 20号機牽引のSL新春レトロみなかみ号を撮影♪ ('17.1.8)
C61 20号機牽引のSL新春レトロみなかみ号を撮影♪ ('17.1.8) 今年は、1月8日からJR東日本のSL列車が運転されました。 8日は出勤日でしたので、9日の日曜日にSL新春レトロみなかみ号の撮影に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/03/29 12:23
秩父鉄道SLパレオエクスプレス『秩父路初詣号』を撮影♪('17.1.3)
秩父鉄道SLパレオエクスプレス『秩父路初詣号』を撮影♪('17.1.3) 2017年も元日のSL撮影に続き、3日もSL撮影をするべく秩父路へ行って来ました♪ 青春18きっぷの使用回数を確認して乗り鉄で行って来ましたよ。\( 'ω')/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 13:43
秩父鐵道パレオエクスプレス『SL秩父路初詣号』を撮影♪('17.1.1)
秩父鐵道パレオエクスプレス『SL秩父路初詣号』を撮影♪('17.1.1) 改めまして、明けてましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。m(_ _)m いやぁ〜、早くも3月下旬で桜のシーズンですね♪春ですね♪ 本当の迎春だぁ〜!ってことで、元日の秩父鉄道撮影レポです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 12:01
大井川鐵道クリスマス特別運転2016を撮影♪('16.12.18)
大井川鐵道クリスマス特別運転2016を撮影♪('16.12.18) 平成29年(2017年)夏のトーマス号・ジェームス号往復特別チケットの先行抽選受付が3月15日からローチケHMVで始まりましたね♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 12:01
大井川鐵道SLフェスタを撮影♪('17.3.12)
大井川鐵道SLフェスタを撮影♪('17.3.12) 大井川鐵道2017SLフェスタの二日目である3月12日も沿線に乗り鉄で行ってきました♪ 一日目は本線を走行するイベント列車が多かったのですが、二日目にも目玉列車がっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 18:33
大井川鐵道SLフェスタを撮影♪('17.3.11)
大井川鐵道SLフェスタを撮影♪('17.3.11) 2017年3月11日と12日は大井川鐵道のSLフェスタに行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 20:21
ログインできたぁ〜!(笑)
明けてましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/18 11:29
しめ飾りを掲出した大井川鉄道のC10 8号機を撮影♪ ('15.12.31)
しめ飾りを掲出した大井川鉄道のC10 8号機を撮影♪ ('15.12.31) 前レポでは2016年元日の大井川鉄道のSL列車を紹介しましたが、今回は前日の2015年大晦日を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/06 09:00
申年HMと日章旗と正月飾りを掲出した大井川鉄道のC11 190号機を撮影♪ ('16.1.1)
申年HMと日章旗と正月飾りを掲出した大井川鉄道のC11 190号機を撮影♪ ('16.1.1) 皆さん、明けましておめでとうございます。(笑) 当ブログも2016年を迎えることとなりました。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 12:00
秩父鉄道SLパレオ<SL映画「心が叫びたがってるんだ。」公開記念号>を撮影♪ ('15.9.19)
秩父鉄道SLパレオ<SL映画「心が叫びたがってるんだ。」公開記念号>を撮影♪ ('15.9.19) 9月19日も車で出掛けて秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号を撮影して来ました。 この日も特製ヘッドマークを掲出したパレオは、SL映画「心が叫びたがってるんだ。」公開記念号として運転されましたのですヨ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/11/11 20:30
秩父鉄道SLパレオエクスプレス<SLちちぶ「なっきぃ」ぶどう郷>を撮影♪ ('15.9.12)
秩父鉄道SLパレオエクスプレス<SLちちぶ「なっきぃ」ぶどう郷>を撮影♪ ('15.9.12) 9月12日は、青春18切符シーズンも終わってしまったので、久し振りに車で秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号の撮影に出掛けてきました。 この日は、秩父地域のぶどう園をPRするために特製ヘッドマークを掲出して<SLちちぶ「なっきぃ」ぶどう郷>として運転されました。 って…誰?! なっきぃ(中島早貴さん)とは、アイドルグループ「℃-ute」で活躍している方で、秩父観光農園oh!園(応援)アンバサダーを務めているのです。 そして今回は、ご本人の秩父訪問はないけれどもコラボレーションされてSL列車... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/27 12:00
秩父鉄道SLパレオエクスプレス「SL KIRINまつり号」を撮影♪ ('15.9.6)
秩父鉄道SLパレオエクスプレス「SL KIRINまつり号」を撮影♪ ('15.9.6) あれれれ〜 前記事で久々に8/15のブログを更新しましたが… 今回の記事は9/6の午後に乗り鉄で撮影した秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号です。 なので、8月下旬はSL撮影に出撃していなかったのですね。(笑) この日は、「生ビール片手に一味違う汽車旅を」ってことでキリンビールマーケティング鰍ニ東京キリンビバレッジサービス鰍フ協力により特製ヘッドマークを掲出してSL KIRINまつり号として運転されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/22 12:30
秩父鉄道SLパレオエクスプレス「SL長瀞船玉まつり号」を撮影♪ ('15.8.15)
秩父鉄道SLパレオエクスプレス「SL長瀞船玉まつり号」を撮影♪ ('15.8.15) 皆さん、こんにちは。超久々の更新です。w 昨年よりも出撃回数が減ってますが、この約2ヶ月間にも撮影していたのですよ。 8月15日は、乗り鉄で秩父鉄道のSLパレオエクスプレスの撮影に行って来ました。 この日は、長瀞の船玉祭りの日だったので、特製ヘッドーマークが掲出されて「SL長瀞船玉まつり号」として運転されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/10/20 12:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

20年振りに撮鉄再開〜Z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる